2022年 1月

  • 新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について
    2022.01.23 16:01:09

    令和4年1月23日

     

    保護者 様

    岸和田市教育委員会

    岸和田市立岸城中学校

    校長 髙橋 一禎

     

    新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

    1月17日に、本校において新型コロナウイルス感染症にかかる陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

    一部の教職員や生徒を対象にPCR検査を実施した結果、新たな陽性者が確認されました。該当者にはすでにご連絡させていただきましたが、学校の再開が可能との見解が保健所より示されましたので、1月24日(月)より学校を再開いたします。

    学校では、今後とも関係機関と連携し適切な対応を行って参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

    また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

  • 17時現在の状況と月曜日の用意について
    2022.01.21 17:01:13

    1月21日(金)17時現在、保健所からの連絡はありません。

    各ご家庭におきましては、ご不便をおかけして申し訳ございません。

    明日から土日になりますが、保健所からの連絡が来た際には、土日・夜間問わずメールにて配信させていただきます。

     

    1月24日(月)に再開できた場合の準備について

    全学年、月1~5+木5の時間割の準備をよろしくお願いします。

    全学年、タブレットとアダプターを忘れずに持参してください。

    ☆1年生

    ・1-1⇒音楽でリコーダーのテストがあるので、リコーダーを忘れないでください。

    ・理科でタブレットを使用します。忘れないようにしてください。

    ☆2年生

    ・1-2、1-5⇒音楽でリコーダーのテストがあるので、リコーダーとワークを忘れないでください。

    ・漢検の問題集を忘れずに持ってきてください。

    ☆3年生

    ・面接の練習を今週再開します。服装や頭髪をしっかり見直して登校してください。

     

    部活動について

    市内の感染拡大の状況を鑑み、部活動は2月4日まで休止します。ただし、公式戦やコンクール等がある場合は活動を認めます。

     

    ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

  • 新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休校の延長について
    2022.01.20 17:06:58

    1月20日(木)17時現在、保健所からの検査結果が来ておりません。

    21日(金)まで臨時休校を延長します。

    保健所の検査が混みあっているため、21日(金)以降に結果が出る可能性もあります。

    結果が判明次第、メールにて連絡させていただきます。

     

    部活動について

    今後、2月4日(金)まで原則、部活動を停止します。ただし、公式戦やコンクールがある部活動は活動できます。

    なお、現在確認している公式戦等は以下の通りになっています。

    ☆柔道部・剣道部⇒23日(日)の試合は中止

    ☆合唱部⇒30日(日)のコンクールは辞退

    ☆陸上部⇒22日(土)の合同練習は中止

    ☆卓球部⇒ガバナーズカップ出場者には、21日(金)17時以降に連絡します。

    1月22日(土)・23日(日)の卓球部以外の部活動は全て休みになっています。

    卓球部は、22日(土)の練習は休み、23日(日)に関しては、後日顧問から連絡します。

     

    3年生のテスト前の勉強について

    3年生の学年末テストにむけての家庭学習を掲載しておきます。

    ぜひとも、参考にしてください。
    3年生学年末テストにむけての家庭学習

     

    月曜日の時間割等は、明日以降に連絡をさせていただきます。

    各ご家庭には、予定がいろいろと変更となりご不便をおかけして申し訳ございません。

    引き続き、感染症対策を徹底してください。ご理解とご協力をお願いします。

  • 現在の状況について
    2022.01.20 13:39:45

    1月20日(木)13:30現在、検査の結果は出ておりません。
    保健所から検査の結果が20日(木)以降になると言われておりますが、検査が混みあっているようです。

    保健所からの連絡について

    今後について
    1月20日(木)17時になっても検査結果が出ない場合は、明日21日(金)も臨時休校を延長させていただきます。
    本日18時までに再度メールやホームページにて連絡させていただきます。
    ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

  • 今後の予定について
    2022.01.18 15:50:13

    今後の予定について連絡させていただきます。

    〇1月21日(金)について
    本来、研究授業のため21日(金)、1年生は5時間授業、2・3年生は4時間授業でしたが、研究授業を延期して全学年6時間授業を行います
    1月21日(金)の時間割 全学年、金曜日の1~6で行います

    3年生の学年末テストを延期します
    1月18日(火)~20日(金)の臨時休校に伴い、1月26日(水)~28日(金)に予定していました、3年生の学年末テストを2月2日(水)・3日(木)・4日(金)に延期します

    3年生の昼食の用意について
    1月26日(水)・27日(木)・28日(金)は6時間となったために、3年生は昼食の用意が必要となります

    3年生の2月2日(水)~4日(金)の昼食について
    2月2日(水)~4日(金)の3年生はテスト後、給食を食べて下校します。

    万が一、休校期間に変更があった場合は、再度メールやホームページでお知らせします。
    新型コロナウイルス感染症がひろがっています。ご家族の方々を含め、感染症対策をとってください。
    様々な変更等ありますが、ご理解とご協力をお願いします。