2017年 4月

  • 4月21日 授業参観・学年懇談・PTA総会
    2017.04.21 16:29:18

    4月21日(金)授業参観、学年別懇談、H29年度のPTA総会が行われました。5時間目は学級担任による道徳の授業参観でした。学年懇談では>1年生は5月に行われる宿泊学習について、2年生は6月の大阪市内フィールドワーク、3年生は修学旅行についての説明もありました。PTA総会では、28年度の実行委員の方への感謝状の贈呈や29年度の事業計画の承認等が行われました。欠席された方には後日資料を配布するので、ご覧ください。保護者のみなさま、ありがとうございました。

     

  • 4月20日(木) 授業風景
    2017.04.20 09:53:58

    授業が始まり、2週間がたとうとしています。1年生も新しい環境に慣れてきました。写真は1年生の体育の授業です。集団行動の練習を全員で声を揃え、心を揃えて頑張っています。うまく揃った時には自然と拍手が響き渡っていました。岸城中、頑張っています!

  • 4月18日 2年生 クラスマッチ
    2017.04.18 14:17:03

    4月18日(火)、5・6限に2年生クラスマッチが行われています。新しいクラスになって初めてのクラスマッチ。グラウンドには歓声が響き渡っています。このクラスマッチをきっかけにクラスの絆が深まれば、と思っています。

  • 生徒会主催 あいさつロード
    2017.04.13 13:23:42


    新学期も始まり、生徒会主催の 「あいさつロード」が実施されています。 部活動生が正門に立ち「おはようございます!」 と大きい声で朝のあいさつをしてくれています。 今日もさわやかなスタートが切れました!

  • 平成29年度 入学式
    2017.04.10 13:22:35


    天候も心配されましたが、4月7日(金)に第72期生の
    入学式が挙行されました。中学校生活の3年間、岸城中
    学校で夢や目標を見つけ、頑張ってほしいと思います。