6/4~6の3日間で3年生は沖縄へ修学旅行に行きました。
1日目はガマやひめゆりの塔で平和学習をし、平和の礎で平和セレモニーを行いました。
2日目は伊江島で民泊をし、沖縄の自然や文化を精一杯体験しました。
3日目は国際通りで、家族や知り合いを思い、お土産を買いました。
3日間、生徒たちは全体のことをしっかりと考え、行動したので、自然の影響を除いて、すべて時程通りに進みました!
この3日間で、生徒たちは大きく成長しました。この成長を普段の生活の中で発揮し、より充実した学校生活を送ってほしいです!
校長室だより第3号 を更新しました。
ぜひご一読ください。


