2021年 2月

  • 二年生校外学習・生徒会による活動と感染症拡大防止のご協力について
    2021.02.16 09:08:35

    先週、大阪私立の入試が終わりました。

    受験した3年生のみなさん、お疲れさまでした。

    進路が確定した人、公立入試を控えている人様々な立場の人がいると思います。

    これから入試がまだある人を岸城中学校全体で応援していますので、頑張ってください。

    〇2年生校外学習について

    2年生で、3月5日(金)に校外学習を企画しています。

    2年生校外学習要項

    大阪府に緊急事態宣言が出されているので、実施できるかはまだわかりませんが、実施できることを願っています。

    仮に、実施できない場合も「お弁当」が必要になりますので、ご準備よろしくお願いします。

    〇生徒会による活動

    階段や廊下が、手書きの文字でとてもあたたかい雰囲気です。

    手書きの文字は、心もあたたかくなります。

    生徒会のみなさん、ありがとうございます。

    〇感染症拡大防止のご協力について

    新規感染者数が減少していますが、引き続き感染症拡大防止のため、

    マスクの着用・手洗いやうがいの徹底をお願いします。

  • 3年生、応援キャンペーン!
    2021.02.02 15:13:48

    本日は節分となっています。
    明日からは暦上、「春」となりますが、まだまだ寒い日が続きます。
    しっかりと体調管理をして、感染症予防をしっかりと行ってください。

    さて、先週の土曜日・日曜日は和歌山入試が行われました。
    来週の水曜日からはいよいよ大阪府の私立入試です。

    岸城中学校では、頑張る3年生にエールを送るために、生徒会が中心となり「3年生応援キャンペーン」を行っています。

    エールを見た3年生もうれしそうな顔で、窓に掲示しているエールを見ていました。



    桜が咲き、暖かい日が続く「春」には、3年生の皆さんが志望校で頑張っているように岸城中学校全員で応援しています。