PCR検査へのご協力のお願いの連絡等につきまして

2021.07.11 15:33:11

昨日、ホームページ、メールで本校職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応に関しまして連絡をさせていただきました。

今回の対応につきまして、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。また、生徒や保護者の皆さまには、ご心配をおかけすることとなり、申し訳ありません。

昨日連絡させていただきましたように、今回の件では保健所の疫学調査の結果、濃厚接触者は特定されませんでした。

ただし、保健所より、学校での広がりがないことを確認するために、教職員や一部の生徒へのPCR検査を実施する旨の見解が示されています。

このため、PCR検査の受検にご協力いただきたい生徒のご家庭には、本日、連絡させていただいています。お願いしたご家庭について、同居するご家族の方は、通常の感染対策をしていただければ普段通りの生活をしていただいてよいということです。ご連絡させていただいた折、多数のご家庭から、温かなお声掛けをいただき、教職員一同、心より感謝いたしています。本当にありがとうございます。

PCRの検査結果は14日の午後に出ると保健所から言われていますが、保健所の取り扱っている件数により時間が前後します。検査結果の概要は、メールとホームページでお知らせいたします。また、検査結果によっては休業期間が延長される場合があります。

今後の日程等につきましては、保健所・教育委員会の指示・指導のもと決定していきます。メールとホームページでお知らせいたしますので、ご確認ください。

今回の件に関しましても、SNSなどの間違った使い方等による噂や風評被害や人権差別も生じないようにして、生徒たちが互いの人権を大切にしあう学校づくりを進めていきたいと思います。ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

岸和田市立  岸城中学校  校長 高橋 一禎