新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

2021.07.14 13:49:12

7月9日(金)に、本校において新型コロナウイルスの陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

〇PCR検査の結果 ⇒ 新たな陽性者は確認されませんでした

・濃厚接触者はいませんでしたが、念のため、一部生徒・職員を対象にPCR検査を実施しました。

・学校再開が可能との見解が保健所から示されたため、7月15日(木)より学校を再開します

・7月15日(木)の時間割は「木曜日の1~5時限目」の準備をお願いします。

 

〇個人懇談会について

・14日(水)の個人懇談会は中止とします。代わりの日の設定を希望のご家庭は、学級担任までご相談ください。

・15日(木)からの個人懇談会は実施します。ただし、体調がすぐれない場合や電話等での懇談、またはキャンセルなど変更を希望される場合は、学級担任までご相談ください。

14日(水)は職員も自宅待機を指示されているため、15日(木)以降の連絡をお願いします

 

〇うわさ等の風評被害について

・15日(木)の朝読書の時間に、全校生徒へ「個人の特定を行わない」「うわさ等をひろめない」「PCR検査を受けた人の特定をおこなわない」などの人権に関する放送を行います。

うわさ等の風評被害が生じないように指導を行っていきますので、ご家庭でもご指導をお願いします。

 

この度は、ご心配をおかけして申し訳ございません。そして、様々なご協力とご理解をいただき、ありがとうございます。

今後も、感染症拡大防止のため、マスクの着用・手洗いの徹底・3密を避けるなどのご協力をお願いします。