新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い

2021.07.10 14:53:05

〇新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い

 

 このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症にかかるPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。

これを受けて、保健所による疫学調査(接触者に関する調査)の結果、学校内での「濃厚接触者」は特定されませんでした。

学校での広がりがないことを確認するため、保健所から指示があった生徒や教職員へのPCR検査を実施する旨の見解が示されましたので、PCR検査の結果が判明するまでの期間、

 

7月10日(土)から7月14日(水)まで全校臨時休業 とします。

 

(保健所による検査の結果や学校の消毒作業等の状況により、休業期間を変更する場合があります。)

14日(水)に予定していた期末懇談会は中止とし、担任より改めて連絡させていただきます。

 

検査の該当者については、

 

11日(日)  1年生  10時00分 ~  11時30分

 

         2年生  12時30分 ~  14時00分

 

         3年生  14時00分 ~  15時30分

 

に、個別に電話連絡させていただきます。(電話番号は固定電話072-422-2401と070で始まる携帯電話からかけます)

それまでは、外出は控えていただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします

 

 

 

なお、全校臨時休校中は部活動も中止となります。公式戦のある部活動についても、随時、顧問より連絡させていただきます。

申し訳ありませんが教育委員会・保健所の指示・指導の下対応していきます。ご理解ご協力、よろしくお願いいたします。

 

 随時、状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等で連絡します。

 

 また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

 

いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。