11日(月)始業式について

2020.05.07 12:04:36

5月7日(木)10:00時点の情報について

国において緊急事態宣言が延長され、岸和田市教育員会より学校園の措置についてのお知らせがありました。

岸和田市においても、5月31日まで市内全公立小学校・中学校・産業高校ならびに公立幼稚園の臨時休校が決定しました。
新型コロナウイルス感染症に係る学校園の臨時休業の措置について(お知らせ)

それに伴い、以下の3点を連絡させていただきます。

 

〇11日(月)始業式について → 以前お知らせしたとおり実施します。
令和2年度1学期始業式について(お知らせ)

現時点の始業式の内容

新クラス発表・健康観察・学校長からの放送・課題等の回収・生活アンケート等 (1時間以内)

・マスク1枚と図書カードを配布しますので、必ず生徒が帰宅後、保護者の方で確認してください。

・11日(月)は登校日なので、休んでも欠席になりません。体調が少しでもすぐれない場合は、学校に連絡をし、無理をせずに家で療養してください。

・マスクを着用させ登校するように、ご協力よろしくお願いします。

・服装(制服)、頭髪等をきちんと整えて登校するようにお願いします。
3年生11日(月)の持ち物等(お知らせ)
2年生11日(月)の持ち物等(お知らせ)
1年生11日(月)の持ち物等(お知らせ)

 

PTA校区員投票用紙について → 11日(月)に生徒に持たせてください。

新2・3年生の投票用紙は7日(木)昼から各家庭のポストに投函します。確認をよろしくお願いします。

・新1年生は、入学式の際に配布しているプリントを記入し、持たせてください。

 

〇11日(月)以降の予定について → 11日(月)に生徒に配布するプリントを確認してください。

・(現時点では)5月18日(月)から各クラス週2回の登校日を予定しています。

・(現時点では)12日(火)~15日(金)の登校日はありません。

 

臨時休業が長引く中、ご家庭においては大きなご負担があり、大変な状況であると拝察いたします。

保護者の皆様には、この間、多大なるご理解・ご協力を賜り、本当にありがとうございます。

今後も予定が変更する可能性もあります。変更があり次第、速やかに連絡させていただきますので、メール・ホームページの確認をよろしくお願いします。