自転車通学防止のお願いと修学旅行中の連絡メールについて

2020.08.28 14:04:33

二学期が始まり、1週間が終わりました。

水曜日には第一回学力診断テストも行われ、夏休みの成果を発揮できたのではないでしょうか。

これから、修学旅行や体育大会などが予定されています。

いろいろと制限もありますが、今できることを精一杯協力していきましょう。

 

〇自転車通学防止のお願い ⇒ 徒歩で通学をしてください

夏休み中、今週も含めて地域の方より、お困りの声が届いています。

自転車での通学は禁止です。必ず徒歩で登校するようにお願いします。

自転車を停めることなどにより、大変ご迷惑をおかけしています。

生徒指導だよりにも書きましたが、地域の方々から厳しい指摘の中にも、岸城中学校に対するあたたかい思いも感じさせてもらっています。

だからこそ、心が痛みます。

お世話になっている地域の方々に、ご迷惑のかからないように岸城中学校の全員で考えましょう。

☆保護者の方々へ

本日、「自転車通学防止のお願い」を配布しています。普段の学校外での自転車の乗り方に加え、自転車通学をしない指導のご協力をお願いします。

生徒指導だよりも一読いただければ幸いです。

自転車通学防止のお願い
生徒指導だより第4号

 

〇修学旅行中の連絡メールについて ⇒ 3年生で登録していただいている保護者に随時送信します

修学旅行先での様子を、メールで配信させていただきます。

ただし、緊急の対応が必要になった場合等は、メールの回数が減る可能性があります。ご了承ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、まだまだ制限のかかることが多いです。

ですが、子供たちのために、できないことより、今の状態でもできることを一番に考えていきます。

保護者・地域の方々には、いろいろとご理解とご協力をいただくことが多いと思いますが、今後もよろしくお願いします。