始業式の日程の変更について

2020.04.28 18:09:09

4月28日(火)17:30時点での情報です。

岸和田市教育委員会より連絡があり、以下の2点が変更となるのでお知らせします。

 

〇始業式の延期について → 11日(月)に変更します。

 

今後の予定が、連休中や連休明けになった場合、保護者や生徒への周知、学校の準備などの面から

即座に対応することは極めて困難のため、臨時休業を10日(日)まで延長します。

そのため、現時点で始業式は11日(月)に行います。

時程等につきましては、決定次第お知らせします。
令和2年5月7日以降の市立学校園の対応について(お知らせ)

 

 

〇令和2年度夏季休業日の変更について → 「7月21日~8月24日」を8月8日~8月23日」とします。

臨時休業により実施できなかった授業時間を回復するため、市内全公立幼稚園及び小・中学校において令和2年度の夏季休業日を変更します。
令和2年度夏季休業短縮について(お知らせ)

 

なお上記の2点につきましては、5月1日(金)に全家庭に教師でポスティングを行いますので、ご確認をお願いします。

 

〇最前線で働いている皆さんへ

今この緊急事態宣言の中、医療関係の方々、生活必需品関係の方々、交通関係の方々、毎日家事に励む方々など最前線で働いている皆さんに感謝の気持ちを込めて、横断幕を作成しました。



スクールカウンセラーの先生も手伝ってくれました。

そして、できた横断幕がこちらです!↓

「ありがとう 最前線で働く皆さん。今こそ心のつながりを。」

全職員で、岸城中学校の生徒の皆さんが登校できる日を待っています。